詳細情報  ‐ Profile ‐

個人情報

名前 Jerre  Bush

※英文メールを送信する際にはログインが必要となります。

会員ログイン
ブログ Jerre先生のブログ
年齢 53 歳
出身国 アメリカ合衆国
今、住んでいる国 日本
学歴 M.A. Advanced Japanese Studies, Univ. of Sheffield, U.K.
M.A. TESOL, Univ. of Birmingham, U.K.
B.S. Education, Samford Univ., U.S.
経歴 -1996-1999年:共愛学園 中等・高等学校 英語教師
-1999年-現在:上武大学 ビジネス情報学部 国際ビジネス学科 英語教師(フルタイム)
-2002年-現在:群馬県立女子大学 英語教師(パートタイム)

教師の経験について

年数 25年
教えたことのあるレベル 初級から上級者
資格 TESOL
日本での教師経験 -東京:3年
-群馬:22年

興味のあること

映画

一番好きな映画は、「フォレスト・ガンプ」(“Forrest Gump”)です。正直な一人の男のシンプルな映画ですが、アメリカの歴史や文化が学べるところが好きです。面白いですし!

どのような映画が好きですか?

成功者についての本を読むのが好きです。彼ら、彼女らの経験からたくさんのことを学べます。スティーブ・ジョブズも、我々の生活に革命を起こした成功者なので、とても尊敬しています。

あなたは、誰を尊敬していますか?

グルメ

種類が豊富でおいしい和食が好きです。世界中の食べ物が好きですが、アメリカの味を無性に食べたくなる時があります。

バーガーキング、アウトバック、クリスピー・ドーナツ等がお気に入りです。でも、高カロリーなので注意しないといけません!

あなたの大好物は何ですか?

ライフスタイル

私にとって運動は欠かせません。特に上記の高カロリー食を食べた後は((笑)。よく近所を散歩したり、ジョギングしたりしています。

健康維持のために何か運動していますか?

アニメ

ディズニーやスタジオジブリ・アニメは好きですか?

私は両方好きです。特にスタジオジブリの「隣のトトロ」には特別な想いがあります。伝統的な日本を色鮮やかに描写しているのは圧巻です。

その他

ペットはいますか?

家には猫と熱帯魚がいます。水槽が6つもあるんですよ。家にベットがいると、とてもリラックスできて癒されます。
写真は、私の友達です!

お国自慢

アメリカのいい所は、色々な人がいて、いわゆる典型的なアメリカ人がいないところでしょうか。自立、オリジナリティ、そして表現の自由がアメリカでは大事です。だから、アメリカ人は率直なのかもしれません!

写真は、私の出身のフロリダ州です(赤い四角部分)。

生徒さんへのメッセージ

メールパルの生徒様、
英語上達の一番の秘訣は、英語を使って自分の感情や思いを「伝える」ことです。最初は、文法をそこまで気にしなくても大丈夫です。文法は、伝えれば伝える程、上達していきます。あなたの英文ライティング上達にお役に立てることを心待ちにしています!