詳細情報  ‐ Profile ‐

個人情報

名前 Karen N.

※英文メールを送信する際にはログインが必要となります。

会員ログイン
ブログ Karen先生のブログ
年齢 53 歳
出身国 アメリカ合衆国
今、住んでいる国 アメリカ合衆国
学歴 The University of Alabama
言語芸術及び中等教育学士号修了
経歴 現在:プライべード英語講師

1997-2009年: 
英語講師
(Foreign Language Services社/アラバマ州)

教師の経験について

年数 20年
教えたことのあるレベル 初心者―上級者
資格 TESOL
日本での教師経験

興味のあること

映画

映画を観るのは大好きです!
近頃のお気に入りを紹介します。

・3:10トゥ・ユマ
・プライドと偏見
・ハリー・ポッター
・ショーン・オブ・ザ・デッド
・スタートレック2009

読書は私にとってお気に入りの娯楽です。
最近、姉の家まで延べ12時間かけてドライブしましたが、運転中は、ずっとオーディオ・ブックを聴いていました。 聴いていたのは、コーマック・マッカーシー(Cormac McCarthy)作の「ザ・ロード(The Road)」です。ゾッとするようなストーリーでしたが面白かったですよ。
ヴィゴ・モーテンセン(Vigo Mortensen)主演で映画化され、今年の10月に公開されます。映画も楽しみです!

他の国が舞台の物語も大好きです。
最近では村上春樹の「海辺のカフカ」を読みました。日本の四国が舞台という設定に興味を持ち、読んでみようと思いました。日本の様々な地域に好奇心をそそられます。この本に関しては特に“四国”について多くを語っているわけではなかったのですが、キャラクター設定が面白かったので、とても楽しく読めました。

また、他にはゲイル・ツキヤマという作家も好きで、彼女の本は3冊読みました。

・海辺のカフカ(Kafka on the Shore)/村上春樹著

・サムライの庭(The Samurai's Garden)     
・絹の女たち(Women of the Silk)
・The Street of a Thousand Blossoms
/以上3冊Gale Tsukiyama著 

旅行

旅行はアメリカ国内は勿論のこと、イギリス、フランス、それとメキシコへ行ったことがあります。目標は毎年必ず行ったことのない場所へ旅行することです。2010年にはポルトガルとスペインへ行く計画を立てています。2011年には是非日本へ行ってみたいです!

写真左から:
ロンドンのアビーロードにあるビートルズ・コーヒーショップにて
アン・アーバーのストリートマーケット
(アメリカ、ミシガン州)
セイント・サイモン島の灯台(アメリカ・ジョージア州)

グルメ

新しい食べ物とレストランにトライするのは大好きです。パリを訪れたときは、たくさんのケーキ屋さん”patisseries”に行きました(アメリカでは”bakeries”ですね)。フランスには美味しいお菓子がいっぱいです!

私の好きな料理はイタリアン。パスタが大好物です!アメリカでは、メキシコ料理がとてもポピュラーで、お寿司も人気があります。アメリカ人の多くはスーパーでお寿司を買いますね。

私は野菜寿司がお気に入りで、ワサビを効かせてガリと一緒に食べるのが好きですね。ワサビと言えば、ワサビ味の豆菓子が大好きです。おいしいスナックなんですよね!

ライフスタイル

日常生活について人々と語らうことにとても興味を持っています。アメリカの生活についての質問に答えるのも好きですよ。

(子育てのお話をされたい方、Karen先生は19歳と26歳の娘さんがいらっしゃいます。)

その他

編み物を楽しんでいます。動物のぬいぐるみ作りが得意です。アメリカではペンギンが人気があり、
娘にもペンギンのぬいぐるみを作ってあげました。

お国自慢

アメリカの素晴らしい点のひとつは、自然の豊かさだと思います。ビーチひとつをとってみても、種類は様々です。メキシコ湾のビーチは、砂浜の砂が軽く、砂糖のように白いことから、”シュガー・サンド“ビーチと呼ばれています。南大西洋岸のビーチでは、砂は堅く黄色で、そこでは自転車やバイクを走らせることができます。また、ニュー・イングランドの海岸は岩だらけで海水が冷たいです。アメリカはどのビーチも美しいです。

ビーチ以外にも、山や平原、湿地帯に砂漠もあります。こんなにもバラエティーに富んだ自然があることは、とても幸運です。日本のビーチはどこも同じですか?アメリカのように色んな種類がありますか?

上記の中で、ニュー・イングランド海岸以外は全て訪れました。 写真は私が撮ったものは残念ながら鮮明ではないので、
グーグルのイメージ画像から拝借しました(笑)。

生徒さんへのメッセージ

日本の皆さん、こんにちは!

私の名前はカレンです。アメリカはアラバマ州の出身です。メールパルであなたと英文メール、英作文のやり取りができることに、今からとてもワクワクしています。どんなトピックでも大歓迎です。とてもオープンな性格なので、あなたから色々な違った意見を聞きたいと思っています。人々にとって知識や意見、アイデアなどを分かち合うことは、とても大切だと思います。

あなたのことを英文メールで是非聞かせて下さいね!


【メールパルより】
洗練されたライティングの指導に定評があります。

読書家でもあるので、生徒様と洋書を読んで、

質問に答える等のReading課題でも人気です。

ご興味のある方は、Reading課題を作らせていただきます。

ぜひお気軽にご相談くださいませ。