詳細情報  ‐ Profile ‐

個人情報

名前 Gwyneth Fewell

※英文メールを送信する際にはログインが必要となります。

会員ログイン
ブログ Gwyneth 先生のブログ
年齢 37 歳
出身国 南アフリカ
今、住んでいる国 南アフリカ
学歴 2002年 Stellenbosch大学卒業
言語療法/聴覚学の修士号
経歴 スピーチ・言語及び聴覚療法士

南アフリカ:
2003年: Livingstone Hospital
2007年: Cape Recife School
2009年: フリーランスのスピーチ・言語療法士

イギリス:
2004-06年:サウスハンプトン、エッピング、フォート・ウィリアム、エジンバラの病院.
2007-08年:Borders General Hospital.

教師の経験について

年数 7年
教えたことのあるレベル 初心者から上級者
資格 TEFL
英語を母国語としない人英語を教える資格
日本での教師経験 -

興味のあること

映画

映画は大好きです。好きな映画はこの4作品です。
Just like Heaven
(邦題:「恋人はゴースト」)
Fools Rush In 
Golden Compass
(邦題:「ライラの冒険 黄金の羅針盤」)
Trans Formers 
(邦題:「トランスフォ‐マ‐」)

あと、ハリーポッター・シリーズの映画も
好きです。
あなたはどんな映画が好きですか?

読書ってとても楽しいです。
最近、面白かった本は、

タイム・トラベラーズ・ワイフ(The Time Traveler's Wife)  
/オードリー・ニフェネガー(Audrey Niffenegger)著
How to Walk in High Heels/
/カミラ・モートン(Camila Morton)著

読んだことがありますか?

音楽

ジャズが好きです。好きなミュージシャンは、ケイティ・メルワ(Katie Melua)。 彼女の“Nine Million Bicycles”って曲を聴いたことがありますか? とてもいい曲ですよ。ケリー・クラースソン(Kerry Clarkson)とアヴリル・ラヴィーン(Avril Lavigne)も好きです。

旅行

旅行が大好きです。今まで旅した国は、イギリス、ギリシャ、イタリア(写真はローマのバシリカ聖堂)、アイルランド、トルコ、スロベニア、クロアチア、ハンガリー、ポーランド、リトアニア、
ラドビア、エストニア、ロシア、フィンランド、オーストラリアです。 

あなたは何処の国に行ったことがありますか?

グルメ

私にとって楽しい友達とおいしいごはんを食べることに勝るものはありません!

週末に友達とbraai (南アフリカのバーベキュー)をするのが大好きです。
あなたは友達とどんなお食事を楽しんでいますか?

ライフスタイル

いろんな国の文化に興味があります。この写真はスコットランドの伝統であるエジンバラ軍楽祭の写真です。

こちらでは、南アフリカの様々なライフスタイルを紹介するAll Accessというテレビ番組がありますが、日本にも同じような番組はありますか?

ファッション

ファッション大好き!写真は私がよく着ているブランドです。
トップス、ドレス、ジーンズはもちろん、サングラス、
ジュエリー、時計、バックまであるんですよ。

日本ではどんなブランドが流行っていますか?


その他

写真が好きで、どこにでもカメラを持って行きます。最近は、旦那さんが空手剛柔会で黒帯を持っていて、試合の写真を撮るのが楽しいです。

スポーツは好きですか?南アフリカではラグビーがとても盛んです。

お国自慢

南アフリカの一番自慢できるところは、野生動物がたくさんいるところです。ライオンやキリンが自然環境で育っている姿が見られるのはとても素晴らしいことだと思います。写真は生後3か月の赤ちゃんライオンです。近くの飼育場で撮りました。ライオンやチーターの赤ちゃんが生まれるとそこによく見に行きます。

生徒さんへのメッセージ

日本の生徒さんへ、

私はグウィネスです。南アフリカに住んでいます。仕事でイギリスに5年間住んでいて、その時にたくさん旅行をしました。
去年、南アフリカに戻って来ました。

スピーチ・言語及び聴覚療法士の資格を持っていて、子どもや大人に言語や発音をよくするための言音を教えています。
また、去年、TEFL(英語を第一言語としない国に住む人たちに英語を教える資格)の資格を取得しました。 

新しい人々の出会いもあり、いろんな国の文化も知れて自分の見聞が広がるので、外国の人々に英語も教えることはとても
楽しいです。旅行好きな私には、天職かもしれません。

あなたのことも是非知りたいですし、少しでもあなたの英作文や英文ライティングの力がつくようお役に立ちたいと思います。

英文メールをお待ちしています!


【メールパルより】
異文化交流にピッタリな先生です。

子育て中でもありますので、子育ての話もできますし、

南アフリカについて聞いてみるのも面白いです。

親切で、指導もとても分かりやすいです。