詳細情報  ‐ Profile ‐

個人情報

名前 Amanda  Harvey

※英文メールを送信する際にはログインが必要となります。

会員ログイン
ブログ ブログ登録なし
年齢 43 歳
出身国 オーストラリア
今、住んでいる国 日本
学歴 Queensland University of Technology を優等で卒業。2学位を取得( A Bachelor of Arts (Dance)/Bachelor of Education (Secondary)
経歴 -1991 – 1999 Bangalow ダンススタジオ
-2002 – 2009 Noosa District SHS
-2009 – 2011 JET Programme を通じ、岩手県で英語講師
-2011 – 2012 IEC (国際教育振興会)
-2012 – 現在  神奈川大学付属中学、高校にて英語講師

教師の経験について

年数 24年
教えたことのあるレベル -ダンス講師として、3歳から大人の生徒に教えてきました。
-Noosa District SHSにて12歳から17歳の生徒を教えました。
-JETプログラムを通して幼稚園生から中学3年生までを教えました。IEC(国際教育振興会)で小学生を教えました。
-神奈川大学附属では中学1,2年生、高校2、3年生を教えました。
資格 教育学士号
日本での教師経験 JET Programme 2 years
IEC 6 months
Sagan Speak 4 years

興味のあること

映画

私は、映画も好きですが、TVの方がもっと好きなんです。特にリアリティTVがお気に入り。少し例を挙げると、「サバイバー」( Survivor), 「アメリカン・アイドル」(American Idol)「デドリエストキャッチ」( Deadliest Catch)なんかがいいですね。 ドラマも好きなのですが、今は「ウォーキングデッド」や( The Walking Dead), 「ゲーム・オブ・スローンズ」(Game of Thrones)、「エンパイア」( Empire)が好きなドラマです。お気に入りの日本のTV番組は、毎週日曜の夜に放送の「ビフォアー・アフター」です!家を改装する番組です。あなたの好きなTV番組は何ですか?海外の番組に興味はありますか、それとも日本の番組を主に見ていますか?

読書は好きなのですが、最近あまり読んでいません。お気に入りの作家は、マシュー・レイリー(Matthew Reilly)です。オーストラリアのアクションスリラー作家です。彼の小説は展開の早さ、入り組んだ筋、激しいアクションが魅力です。どの作品も好きなのですが、一番のお気に入りはSeven Ancient Wondersです。あなたは読書が好きですか?どんな本を読んでいますか?

音楽

音楽を聞くことは楽しいですね。オーストラリアでダンス講師をしていた時、色々な音楽を聞いていました。今は専ら電車内や車の運転時に聞いています。大好きなグループはバックストリート・ボーイズです。彼らが唯一のお気に入りです。私は曲自体が好きなので、誰が歌うかは問題じゃないんです。もしそれが素晴らしい曲なら誰が歌おうと私は好き!今聞いているのはジャスティン・ビーバー、アデル、テイラー・スゥイフトですね。どうやら私はポップ・ミュージックが好きみたいです。

旅行

旅行は本当に好きですね。今までカナダ、アメリカ、イギリス、ベトナム、カンボジア、タイ、そしてもちろん日本を訪れました。新しい文化を体験して、異国の人々に出会うことって素晴らしいことだと思います。

ビジネス

ビジネスにはそんなに詳しくないんです。でも、中学生の頃、オーストラリアで自分のダンススタジオを開いたんです!初めは40人の生徒でスタートしたんですよ。週1回働いていました。でも、高校3年生になるころには、100人以上も生徒がいて、週6日働いていました!講師が少なかったので、とても忙しかったです。だけど楽しくもありました。生徒たちのダンスが上達していくことを見るのは素晴らしく、遣り甲斐のあることでした。

グルメ

美味しい食事をしたり、素敵なレストランに行ったりすることが好きです。1か月に1度、外国人女性のグループに参加して東京の様々なレストランで食事をしています。素晴らしい時間が過ごせるし、美味しい食事ができるので最高ですね。日本食は本当においしいです。でも、どうやって作るのかわからないものがたくさんあります。

ライフスタイル

私は常に他の国のライフスタイルや文化に興味を持っています。異国のものと自分の国の文化やライフスタイルを比較するのは楽しいですね。

恋愛

私は結婚しているので、恋愛についてはちょっと退屈(笑)でも、独身の友人がどんな恋愛をしているのか、いつも興味があります。彼らの話を聞いて、私なりのアドバイスをして彼らの恋の手助けするのは楽しいですね。

ファッション

私は買い物が大好きです!もしかしたら買い物中毒かも(笑)ファッション雑誌を見ることや、オンラインショッピングするのも好きですが、ショッピングモールに行ってお店で流行をチェックするのも好きです。特に靴とバッグが好きです。日本でピッタリの靴を探すのは簡単です。というのも私は足のサイズが小さいからです。実は、家に30足のコレクションがあるんです!大好きなお店は、Forever 21やH&M、そしてセシル・マクビー(Cecil Mcbee)です。有名ブランドのバッグや靴も好きで、シャネル、ルイ・ヴィトン、グッチなどがいいですね。

アニメ

アニメについてはあまり知らないんです。日本のアニメを見たり、漫画を読んだりしたことがありません。でも、学んでみたい日本文化の1つであることは間違いありません。もしあなたがアニメ好きで、おすすめのものがあったら是非教えてください。

その他

私はかなり社交的な性格で人付き合いが大好きです。ピクニックや散歩をしに外で過ごすことが好きです。ダンスも好きだし、とにかく身体を動かすことなら何でも興味があります。

お国自慢

オーストラリアは過ごしやすい天気でよく知られています。そしてビーチが生活の一部になっています。上の写真は、私が生まれた所のものです。町はバイロン・ベイ( Byron Bay)と呼ばれます。オーストラリアの最西端になります。写真の灯台は私の国で最も大きなものの一つです。毎週末ビーチに行って水泳を楽しみながら育ちました。私は夏の暑さが大好き。私の町は冬、それほど寒くはなりません。時々水温は気温より暖かかったりします。それで冬に海で泳ぐこともできるんですよ。東京の冬はたまに私には寒すぎます、特に2月は。

生徒さんへのメッセージ

こんにちは!私はAmandaです。日本に住んで英語を教えて7年になります。日本人男性と結婚し、生まれたばかりの赤ちゃんがいます。日本で好きなものがたくさんあって、ここでの生活を楽しんでいます。Mail Palであなたの英語上達のお手伝いができることを楽しみにしています。