詳細情報  ‐ Profile ‐

個人情報

名前 Romany Arend

※英文メールを送信する際にはログインが必要となります。

会員ログイン
ブログ ブログ登録なし
年齢 37 歳
出身国 イギリス
今、住んでいる国 日本
学歴 University of Hertfodshire, BA Hons degree in Performing Arts, 2:1
CELTA qualification
経歴 -2009年-2012年 日本国際教育センターにて英語講師
-2004年-2009年 シェーン英会話にて英語講師
現在:プライベートにて英会話講師

教師の経験について

年数 12年
教えたことのあるレベル 全レベル
資格 CELTA
日本での教師経験 英会話スクールや幼稚園などで働いたことがありますし、ビジネス用のクラスや個人レッスンでも教えました。また、IELTSの試験官も務めたことがあります。

興味のあること

映画

どんなジャンルの映画も楽しみますが、いわゆる女性向けの映画(chick flicks)はそんなに好きではありません。ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン(”Bridesmaids”)のようにとても面白いものを除いては。

イギリスの映画はもちろん好きで、お気に入りの一作は、優秀な俳優の一人だと思っているゲイリー・オールドマン主演の裏切りのサーカス(”Tinker Tailor Soldier Spy”)です。

読書が大好きで、暇な時間があったらずっと本を読んで過ごします!特に、ギリアン・フリンやPaul Brittonが書いた犯罪ものや心理スリラー、ノンフィクション小説が好きです。でも、正直に言うと、どんな本でも読みます。

音楽

お気に入りの音楽やミュージシャンはいません。全ての音楽、特にライブ・パフォーマンスが好きです。デヴィッド・ボウイ、レディオヘッド、コールドプレイやモービーのライブを見られて、とてもラッキーでした。音楽フェスティバルは最高の雰囲気を味わえるので、生涯のうちに、ぜひ、1回は行ってみてくださいね!

旅行

(もし時間とお金に余裕があったら)行きたい場所ですって!

私はフランス、ドイツ、オランダ、ギリシャ、スペイン、イタリア、ブルガリア、タイ、バリ島、アメリカ(フロリダ)や日本のいろいろなところを訪れました。いつか南アメリカに行ってみたいと思っています。

ビジネス

私の夫は襖と障子を専門に扱っている畳職人です。私たちは、いつか彼の製品をイギリスに輸出したいと願っています。

グルメ

私は食べ物に情熱を傾けていて、料理、とりわけケーキを焼くことを楽しんでいます。

メキシコ料理が好きなのですが、それは手を使って食べることを堪能できるからでしょう!

イギリス料理は評判がよくありませんが、それは不当な評価です。よいイギリス料理は素晴らしいですし、その理由はナイジェラ・ローソンやジェイミー・オリヴァーといった料理人の成功を見ればわかると思います。

ライフスタイル

家族を大切にするので、彼らと一緒にいることが何より楽しいです。

恋愛

ベネディクト・カンバーバッチと結婚したかったですが、誰か他の人に先を越されてしまったの!

ファッション

ファッションについて知っていることは、私がファッションについて何も知らないということよ!

アニメ

ジブリ、ディズニー、ドリームワークス、ブルースカイ・スタジオ・・・のアニメが好きです。

その他

私は心理学とカウンセリングに関心があります。幸せへの鍵は健康な精神が握っていると信じていますし、私たちは自分と周りの人の精神衛生に配慮する責任があると思います。

お国自慢

イギリス(大ブリテン島と言うべきかもしれません!)の素晴らしい点はとてもたくさんあります。最も素晴らしいのは、多文化社会ということです。イギリス文化は、音楽、料理や芸術において、あらゆる国籍のあらゆる階層の人々に影響を受け形成されてきました。そしてそれが、イギリスを刺激的な場所にしているのです。

生徒さんへのメッセージ

自分のことを思いやりのある人間だと思います!相手の話をよく聞いて、思慮深く、また心も広いです。私も言語を学んでいるので(日本語を理解できない状態が続いていますが、頑張ります)母国語とあなたが学んでいる言語との文化的な差にどれだけ圧倒されているのかわかります。恐れずに何でも質問して下さい。つまらない質問なんて存在しないのですから。