詳細情報  ‐ Profile ‐

個人情報

名前 Lonnie  Childress

※英文メールを送信する際にはログインが必要となります。

会員ログイン
ブログ Lonnie先生のブログ
年齢 38 歳
出身国 アメリカ合衆国
今、住んでいる国 日本
学歴 カリフォルニア州立フラートン大学を卒業、刑事司法学を専攻
経歴 2009年-現在:英会話学校講師
2009年―2014年:中学校で外国語補助教員
2007年-2009年:ジオス英会話学校講師


教師の経験について

年数 7年
教えたことのあるレベル 初心者から上級者 ビジネス英語
TOEFL,TOEIC
資格 TESOL
日本での教師経験 7年

興味のあること

映画

私が好きな映画は、「96時間」(Taken)、「ナポレオン・ダイナマイト」(Napoleon Dynamite)、「招かれざる客(1967)」(Guess Who’s Coming to Dinner),「うつせみ(韓国映画)」(3-Iron)です。また、好きなテレビドラマは、「ザ・ワイヤー」(The Wire)、「ゲーム・オブ・スローンズ」(Game of Thrones),「リトル・ブリテン」(Little Britain)などです。

私の大好きな作家はジョージ・オーウェル(George Orwell)です。オーウェルの最も有名な作品は「1984年」(1984)ですね。今、私はVineet Nayerが書いたEmployees First, Customer Secondというビジネス書を読んでいます。これは社員の幸福を実現し、なおかつ彼らの生産性を上げるためにはどうすればよいのかについて書かれた本です。

音楽

私はR&B,ファンクそしてジャズが大好きです。私の現在お気に入りのグループは「ロバート・グラスパー・エクスペリメント」(Robert Glasper Experiment)です。他にもスティービー・ワンダー(Stevie Wonder),エリカ・バドゥ(Erykah Badu),ガンズアンドローゼズ(Guns-n-Roses)をよく聴きます。あなたのお気に入りのアーティストについて是非教えてください!

ビジネス

私は経営理念やモバイル技術のトレンドに興味があります。日本で今人気のモバイルアプリはなんですか?

グルメ

私は料理が大好きです!母が料理の仕方を教えてくれました。彼女はアメリカ南部料理のレシピをたくさん伝授してくれたんですよ。メキシコ料理が一番好きで、時々無性に食べたくなって自分で作ります。タコスが最も好きな料理ですが、ケーキやパイを焼いたりもします。

ライフスタイル

私は自分の手でモノを作ることが好きです。アメリカにいるときは趣味で父とクラシックカーを作りました。現在日本に住んでいるのですが、今は車作りではなく日曜大工を楽しんでいます。

その他

私はラグビーをするのが好きで東京のクラブにも属しています。あなたはどんなスポーツが好きですか?私はメジャーリーグやバスケットボールを見るのも好きで、ドジャースの大ファンです。

お国自慢

ご存じのように、アメリカは大きな国ですので地域によって考え方や文化も様々です。私は温暖で太陽の光が燦々と輝くカリフォルニア出身です。(テレビで紹介されるイメージのそのままですよ!)いつも日が降り注いでいるので、時を選ばずバーベキューが楽しめますよ。アメリカには様々な人たちがいますが、2つの共通した特徴があると思います。それは勤勉さと独立心です。もし一生懸命働いて自分の行動に責任を持てば、人々から尊敬を集めるでしょう。私はこの2つの特性がアメリカの真骨頂だと思うのです。

生徒さんへのメッセージ

皆さん、こんにちは!私は日本で英語を教えてもうすぐ7年になります。自分の講師経験を通して子供、学生から医学研究者や情報技術(IT)の専門家まで様々な生徒さんたちの英語力向上のお手伝いをしてきました。このような経験から、私は、日常でもビジネスの場面でも生徒が自分の伝えたいことを、自然で、より適切に表現するための手助けをすることができます。メールパルで新たな出会い、新たな発見ができることをとても楽しみにしています。あなたのことを是非英文メールで教えてください!