詳細情報  ‐ Profile ‐

※Niki先生は、2017年2月17日―19日にお休みをいただきます。ご迷惑をおかけしますが、この間、英文メールを送れませんことをご了承いただければ幸いです。

個人情報

名前 Niki Baker

※英文メールを送信する際にはログインが必要となります。

会員ログイン
ブログ Niki先生のブログ
年齢 39 歳
出身国 オーストラリア
今、住んでいる国 日本
学歴 Monash University:
・Bachelor Of Communications, Major in Public Relations
・Advanced Diploma of Business Marketing
経歴 ・2002年–2007年:マーケティング・マネージャー(Gandel Retail Management)
・2007年–2009年:英会話スクールNOVA
・2009年– 現在: プライベートの英語講師
(グループ、マンツーマンレッスン)

教師の経験について

年数 7年
教えたことのあるレベル ・初心者から上級者
・ビジネス英語
・TOEIC
・TOEFL
・英検
資格
日本での教師経験 ・英会話スクールNOVAで英語講師:2年
・プライベートの英語講師:5年

興味のあること

子供の頃から熱心な読書家です。色々な本が好きですが、特に古典文学が好きです。シャーロット・ブロンテ(Charlotte Bronte)、 ジェーン・オースティン(Jane Austen)、トーマス・ハーディ(Thomas Hardy)、 チャールズ・ディケンズ(Charles Dickens)の本をたくさん読みました。少々ロマンチストかもしれませんが、“古典”英語を読むことは、とても美しいことだと思います。

もちろん、現代のフィクションも読みますよ。休暇でビーチに行くとなったら、最新の殺人ミステリー小説を持って行きますね。

音楽

オージー・ ポップとロックにすごく夢中です。私にとっての史上最高のバンドは、Powderfingerです。 ボーカルのバーナード・ファニングは素敵な声をしています。

基本的にどんな音楽でも聴きます。(厳密には、カントリー・ミュージック以外ですが)私の車の中は、クラシックからハードロックまで幅広いジャンルのCDが溢れかえっています。

旅行

日本とオーストラリア以外では、マレーシア(ペナン、ランカウイ、クアラルンプール)、ハワイ、スペインに旅行に行ったことがあります。その中でもスペインは、幸運にも3カ月間滞在する機会に恵まれ、多くの場所を訪れました。スペインでは、美味しい食事を楽しむことに忙しくて、残念ながらスペイン語は習得できませんでしたが。

最近は、もっぱら日本国内の旅行を楽しんでいます。特に高知がお気に入りです!高知の四万十川は今迄泳いだ中で川の中で一番素晴らしかったです。

ビジネス

スモールビジネスにとても憧れていて、いつか自分自身のビジネスを立ち上げたいと思っています。自分で事業行うことは、最高の達成感があるのではないでしょうか。

広告やブランディングに元々興味があり、前職でも同分野でのキャリアを積むことができたのは幸運でした。

ライフスタイル

オーストラリア人だからかもしれませんが、私はとてもおおらかです。そして人生のちょっとしたことに愛しさを感じます。美味しい食事、親しい友達と笑い合うこと。私自身あまり物事を深刻に受けとめ過ぎないで、流れに身を任せるようにしています。友達と笑い合えるほど、楽しいことはありません。

お国自慢

オーストラリアは一番素敵な国です!(私はどれだけ自分の国が好きなのでしょう!?)そこは、あらゆる人にとって「何か」がある国です。大きな空間、探検したくなるような美しい森林、絵のような美しいビーチなどなど。人々は、フレンドリーで何よりも誠実です。すべての人に公平をもたらす国でもあります。きっとそれ以上のもの望めないと思います。

(写真:オーストラリアの高級リゾート、ポートダグラス)

生徒さんへのメッセージ

新しい生徒の皆さんと知り合い、皆さんの日々のアドベンチャーを共有できることをとても楽しみにしています。私はとてもおおらかな性格で、柔軟な指導をしますので、どのようなご希望にもお応えしたいと思います。日常的な英語からビジネス英語まで、どんなことでも聞いてください。また、現在も日本に住み、日本人に英語を教えているので、日本人の英語に慣れています。

皆様からの英文メールを心待ちにしています。


【メールパルより】
元気で明るいオープンな先生です。 

長年のマーケティング業務経験があります。 

ビジネスや起業に興味があります。 

ビジネス英語を習ってみてはいかがでしょうか?