詳細情報  ‐ Profile ‐

個人情報

名前 Brigitta S.

※英文メールを送信する際にはログインが必要となります。

会員ログイン
ブログ Brigitta先生のブログ
年齢 45 歳
出身国 アメリカ合衆国
今、住んでいる国 アメリカ合衆国
学歴 ハムリン大学セントポール校(ミネソタ州)にて、ESL学士号
現在は、ESL修士号課程中
経歴 ESL(英語を母国語としない人)の英語講師歴17年
校正者、コピーライター歴5年
現在は、ミネソタ州にて、オンラインでESLの講師として、
韓国人、フランス人、ドイツ人等に英語を教えている。

教師の経験について

年数 17年
教えたことのあるレベル 子供から大人まで
TOEFL, GRE指導経験あり。
資格 ハムリン大学セントポール校にて
上級TEFL(英語を母国語としない人に、
英語を教えるため資格)
日本での教師経験 1年
日本のオンライン英会話学校で
日本人の生徒さんを教えた経験があります。(www.Englisheverywhere.com)

興味のあること

映画

色々な国の文化、特に社会問題などを垣間見ることができるので、気づくと外国の映画やインディペンデント系映画を見ています。ドラマやコメディも好きです。

日常生活について語られているノンフィクションが大好きですが、どんな文学にも興味があります。自分が少しでも成長できて、感動を与えてくれる本をよく読みます。

ことわざにもありますが、「知識は力だ」と心から信じています。

音楽

カフェ・デル・マー(Café del Mar)のようなニューエイジ ミュージックから
スマッシング・パンプキンズのようなオルターナティブ・ロックまで幅広く好きです。
また、 ポリス(Police)のような 伝説的なロックアーティストも好きです。

あとは、ヒップホップについて詳しくなりたいです!

旅行

海外は、中国のいくつかの都市 (北京、上海、杭州、蘇州そして香港)、タイ、シンガポール、
インドネシア、フランス、ドイツを旅しました。

アメリカ国内は、ケンタッキー、ハワイ、ウィスコンシン、イリノイ、カリフォルニア、フロリダを旅行しました。

ビジネス

私のフランス人の生徒さんは、ほとんどが会社員なのですが、ビジネスの世界での新しい発展について彼らから話を聞くのが本当に面白いです。

何がすごいって、技術の進歩で世界ってどんどん小さくなっているんですね!

グルメ

日本食、フランス料理、それとアジア料理が好きです。食べることが大好きで、ついつい外食しがちなので、それをなるべく避けるために料理の腕をがんばって磨いています(笑)。

ライフスタイル

日本のライフスタイル、特に都会と田舎の違いについて知りたいです。私が住んでいるミネソタの生活と比べてみたいですね。

(子育てのお話をされたい方、Brigitta先生は6歳の息子さんと2歳の娘さんがいらっしゃいます。)

恋愛

自分のパートナーや未来の彼氏のことをもっと知るために、お互いの恋愛観や結婚観について情報交換するのって楽しいですよね!

ファッション

ヴィンテージ・タトゥー・ウェアが好きで、特にエド・ハーディ(Ed Hardy )がお気に入りです。

アニメ

私はあまり詳しくありませんが、アニメはアメリカのティーンエイジャーの間で流行っています。漫画はフランスでも人気です。

お国自慢

アメリカは、ミニチュアサイズの国連のようです。とても多様で、異なる文化や習慣を知ることがとても好きな国だと思います。
また、アメリカは楽観主義と勤勉さが成功する秘訣である、ということを証明できる国だとも思います。

(最近、ミネソタからワシントン州シアトルに引っ越しました。)

生徒さんへのメッセージ

あなたからの英文メールを通して、日本のことをとっても知りたいです。是非、英作文や英文ライティングの練習だと思って、気軽に英文メールを送ってくださいね!


【メールパルより】
アメリカの子育てを含め、

日常生活等を話し合うのにピッタリな先生です。

子供の頃に外国に住んでいた為、異文化に興味がとてもあります。

先生に最近の日本の事情、

流行っている物等を発信してみてはいかがでしょうか?