私の旅行記【日本語】

2009-10-03


私は大学の学位課程の一環として、1年間を素敵な国、イタリアで過ごしました。私の住んでいた場所は、ローマの隣りの駅だったので、いつもたくさんの人々で溢れていました。ローマ帝国時代に関する全てを学べるであろうコロシアム、フォロ・ロマーノ、パンテオンのような史跡がたくさんあります。


私にとって一番美しい場所は、とても小さい広場にありながら、とても大きい名所「トレビの泉」でした。友人と町を歩いていて迷子になり(笑)、仕方なく通りの端まで歩いていたら、そこに偶然トレビの泉があったんです!この泉には、コインを1枚投げ入れば、再びローマに戻って来られるという言い伝えがあるんですよ。


また、イタリアでは乾杯をする前に健康を意味する一言“salute”を忘れてはいけません。この一言を忘れると無礼にあたるのでご注意ください(笑)!イタリアの人々はとてもフレンドリーで、そして自分達の国に誇りを持っています。それとイタリア人はイタリア料理がナンバーワンだと思っているからでしょうか、実際イタリアにはそれ程多くの外国料理レストランはありません。ではイタリア人はイタリア料理以外は食べないんですか?って話ですが(笑)。


写真はバチカンの頂上から見た景色の写真です。このバチカンには、いつも長い人の列ができています。バチカンは、ローマ法王が暮らし、素晴らしい美術館もあります。


前の10件>> 21 22 23