Peggy先生インタビュー

2011-07-13


このインタビュー内容は教員向け雑誌「キンジロー」(2011年夏号)にて掲載されました。


Q:メールパルの英語学習方法のメリットは?

ご自分のペースでじっくりと取り組めることです。

一つ一つの文を考えながら書いて、講師からの添削指導内容を復習することで、効果的に英語の弱点が克服できます。

また、英語力アップだけでなく、世界中の経験豊富なネイティブ講師と コミュニケーションをとりながら国際交流することで 見聞を広げられることです。


Q:メールパルの講師をして感じることは?

3月11日の東日本大震災の直後でも、メールパルで英語学習を始めたい という生徒さんが多くいたことに、とても感動しました。

もし、同じことがアメリカで起こったならば、新しいことをしようと思うまでに 数カ月、いえ数年かかるのではないでしょうか。

日本人の生徒さんは驚くほど前向きでした。そのような日本の生徒さん を指導できていることをとても誇りに思います。


Q:日本人の生徒に共通する苦手なポイントは?

1.可算名詞(数えられるもの、例 :apple)と不可算 名詞 (数えられないもの、例:water)の違い

2.シンプルで明確な文を書くこと、論理的に構成されたパラグラフ、 エッセーを書くこと

3.正しい冠詞(“a,”“an,”“the”)の使い方

4.正しい前置詞(on, for, at など)の使い方 この 4つですね。


Q:メールパルを始めたい方へのメッセージを!

英語を学ぶことはとても楽しいことだと思います!

何歳であろうが、初心者であろうが、必ず上達できます。 一番大事なのは、ご自分に合った、 ご自分が心地良いと感じる講師を見つけること。 講師との絆が生まれ、 驚くほど短期間で効果的に上達することができます。

決して、あきらないで。必ず上達しますから!


前の10件>> 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >>次の10件